「もっともっと、ドローンを飛ばしたい!」ドローンを愛するみなさんであれば、こんな気持ちになることも少なくないのではないでしょうか。
どこでドローンを飛ばせるのか?
「ドローンを飛ばせる場所」探しはドローンユーザーがもっとも関心ある情報だと思います。

DJI JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:呉 韜、以下DJI JAPAN)は、ドローンを飛行させることができる施設の情報提供を開始しました。
関連記事はこちら。
DJI、ドローンが飛行できる施設を表示したマップを公開しました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000046-impress-ind

そして、実際に、DJIのサイトをのぞいてみました。
DJIのフライトマップ。
こちら。
http://www.dji.com/jp/flysafe/no-fly

「日本における無人航空機の飛行ルール」について、国土交通省の図解も掲載しています。

「フライングエリアの制限」から地域を選択すると、その下に地図が表示されます。
下記の情報を確認することができます。

・飛行可能施設
・人口密集地域
・空港、ヘリポート
・飛行禁止エリア
・警戒地域

一つ気をつけたいことは、この地図上で飛行可能施設となっていても、実際に飛ばせるのかどうかは事前にご自身で必ず確認することをおすすめします。

JDAは、ドローンを安全かつ自由に飛ばせる場所の整備と、情報発信を進めていきます。どうぞよろしくお願いします!