JDA会員について( About JDA member)

JDA会員のメリットって?

  1. JDAが主催するイベントに会員割引価格で参加することができます。
  2. 本協議会が主催するセミナー・講演会の参加費の割引を受けることができます。
  3. JDA公認の行政書士による、国交省・総務省の許可申請代行手続きの割引きがあります。
  4. ドローン保険有りの会員を選択した方は、JDA団体保険に加入することができます。
  5. 特別会員は、JDAホームページに掲載しリンクを貼ります。

JDA会員料金 ( すべて入会金なしの税込価格)

区分
会員の種類
料金
ドローン保険の有無
個人(一般)会員
個人会員-保険有り1,980円/月ドローン保険有り(詳しい内容については、下記保険特約を参照下さい)
法人(事業用)会員
法人会員-保険無し4,530円/月ドローン保険無し(オンラインサロンのサービスはあります)
法人会員-保険有り7,940円/月賠償責任(対人・対物賠償共通 1事故10億円(免責なし))
人格権侵害・訴訟対応費用含む 対象ドローン:3機までカバーします
その他
(特別会員)
学校法人、NPO法人、行政関係等無 料日本ドローン協会のサイトにお名前を掲載します
[ 特記事項 ]
※JDA講習団体となり講習会を開く場合には、必ず法人会員になって頂く必要があります(保険有り無しどちらでも可)。
※保険の保障開始は、申し込んだ日から適応になりますので、ドローンをすぐ飛ばしたい方にはとても便利です!

※会員区分で、保険有りを選ばれた方は、日本ドローン協会が契約している団体保険(あいおいニッセイ同和損保)に加入します。
※保険料金は月会費に含まれます。別にお支払いが発生することはありません。

会員規約について

日本ドローン協会会員の会員規約は以下のリンク先をご参照ください。

ドローン保険特約について

保険有りを選ばれた方は、一般社団法人日本ドローン協会が契約している団体保険に加入します。
保険料金は月会費(年会費)に含まれます。別にお支払いが発生することはありません。
ドローン操作を誤り通行人にケガを負わせてしまったり、車や建物を破損させてしまった場合にも安心です。

※ 保障開始は、申し込んだ日から適応になりますので、ドローンをすぐ飛ばしたい方にはとても便利です!

保険の詳しい内容は、下記保険特約リンクからPDFをダウンロードすることができます。

※法人(事業用)会員で機体保険をご希望の方は、こちらから内容を確認の上別途お申し込み頂けます。
お問合せフォームに「機体保険希望」と書いて送って下さい。→お申し込みはこちら

   2023年4月承認 B23-200058

入会の流れ

1.入会申し込み

「申込みボタン」を押して、会員マイページにお進み下さい。
利用規約確認後、ご希望の会員区分を選択し、ユーザー情報登録を行ってください。
ご入力されたメールアドレスに、本登録確認用のメールが送信されます。
送信されたメールに記載されているURLをクリックし、本登録を完了させて下さい。

[注意]会費支払い方法の選択まで終了しないと、会員として登録されない旨ご注意ください。

会費支払い登録方法(クレジットカード継続支払い)

会員ログイン画面(https://c2.members-support.jp/alldrones/)にアクセスして下さい。
 会員番号とパスワードを入力しマイページにログインしてください。
 ※会員番号が不明な方は、画面フッターの「お問合せ」よりその旨をご連絡下さい。

メニュー内の「会費支払い」→「クレジットカード継続支払い」にお進みください。

「会員種別」を選択し、「新規登録・変更」にチェックを付けて「次へ」→「カード登録画面へ」
 とお進み下さい。

クレジットカード情報を入力し、登録を完了させて下さい。

手続き完了です。

※入会後は自動更新となりますので、退会ご希望の方は少なくとも1ヶ月前までにJDA本部にご連絡下さい。

2.会員証の発行

会員証を発行し(会員ピンバッジ含む)、必要書類と一緒に郵送でお届けいたします。

3.その後のご案内等

入会時に登録いただいたメールアドレスに、講習やイベントのご案内をいたします。
JDA各支部で開催されるドローン講習/検定会、JDA主催の各種イベント等で、割引きが適応される場合は、郵送でお届けした会員証(又は会員バッジ)をご提示ください。